カルボナーラ 作り方

カルボナーラ 作り方

皆さんはどのようなスパゲッティが好きですか?
私はカルボナーラが一番好きです。

元々乳製品が好きで、ああいう風味って好きなんですよ。
豆乳を使った作り方を紹介するので、是非作ってみてください。

準備するのは、パスタ(100g程度)、ベーコン(2枚)、生クリーム(50g)、牛乳(30g)、豆乳(20g)、卵黄(1個)、粉チーズ(適量)、塩(適量)、コショウ(少量)、オリーブオイル(適量)です。
作り方は、まずベーコンを適度な大きさに入り、オリーブオイルを入れて火を通しておきます。

ボウルに生クリーム、牛乳、豆乳、卵黄を入れてよく混ゼ合わせ、先ほど炒めておいたベーコンを入れます。
粉チーズをなめらかになるまで混ぜ合わせながら入れて、最後に塩とコショウをお好みで入れていきます。

パスタを茹でて、皿にパスタとカルボナーラのソースをかけて完成です。
豆乳が入っていて、とても女性に嬉しいカルボナーラです。

ソースの作り方は、味や舌触りなどは自分の好みで調整します。
さらさらとした感じがいいなら、粉チーズを少なめに入れたり、生クリームの分量を減らします。

なめらかがいいなら生クリームを増やしたり、粉チーズを増やしていきます。
あまり生クリームとチーズを増やすと、しつこくなるので注意しましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169765159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。