名刺の作り方

名刺の作り方

私は3年ほど前からパソコンを触っているのですが、かなり色々なことができてとても重宝しています。
最近は名刺の作り方を覚えたので、今回はそれを書いていきたいと思います。

使うのはWordというソフトです。
比較的新しくパソコンを買った方は、パソコンと一緒に付属していることも多いです。

私が使っているのは、Wordの2007です。
まずは自分の利用するWordがどの種類か確認してください。

2007の場合はテンプレートが存在します。
それ以外の場合はサイズなどを自分で調整する必要があります。

まずはWord2007での作り方ですが、こちらは非常に簡単です。
Officeボタンから新規作成を選び、左の欄のMicrosoft Office Onlineに『名刺』という項目があります。

そこから好きなデザインを選んで作れば、あっという間に完成します。
テンプレートが存在しない場合は、ネット上で公開されているフリーのソフトを使う手もあります。

名刺などを専門に作ってくれるソフトも存在し、別段難しい作り方を覚えなくてもいいのでとても便利です。
EXCELなどから作る場合の支援ソフトなどもあるので、一度こちらもチェックしてみてください。

営業などを行っている方は、特にデザインを重視していただきたいです。
業務内容や、簡単なプロフィールは入れておいた方がいいでしょう。

グラフィックソフトなどを利用して名刺作るという手もあります。
しかしこれはある程度の知識が必要になるので、あまりお勧めはできません。
この記事へのコメント
 トラックバックをつけてくれてありがとうございます。
 私も名刺を作ってみました。2003でも作成できました。デザイン的には2007に劣ると思うけれど。
Posted by みやや at 2010年11月02日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167283355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。